IBERIA STAFF Blog

スペイン通信

title

スペイン通信「マドリーの老舗のタブラオ:Casa Patas」

Casa Patasの入り口看板



スペインに来て初めてのタブラオ。
マドリードの老舗のタブラオ、Casa Patasにいってきました!

踊り手は定期的に入れ替わりますが、
この日の踊り手はグラナダ出身の Juan Andres Mayaでした。
一部がシギリージャで、二部がアレグリアス。
彼自身も素晴らしい踊り手として有名ですが、
彼の叔父も今は亡き偉大なバイラオールとして知られているMario Mayaです。
彼のショーはとても人気で、私もどのショーも満員で予約が
取れなかったところを友人がたまたま追加になったショーを
予約してくれて、観ることができました。

しかも、席は満員の中有難くも2列目のど真ん中。
友人が彼がCasa Patasでショーをやっている期間にやっていた
クルシージョを受けていたのでそのおかげもあったかもしれません。。♪
そんな訳でこの日の夜は、最高の席でJuan Andres Mayaの
グラナダジプシー(ヒターノ)ならではノリを体感でき、大満足の一夜となりました。

 

 

ところでCasa Patasには、タブラオだけでなく、
レストラン、レンタルスタジオもあります。

Casa Patasの入口付近のレストラン部分



入口を入ってすぐはレストランになっていて、その奥の部屋がタブラオです。

ステージ



 

タブラオの中にはアルティスタ達の写真が沢山飾られていました。

Casa Patas店内のアルティスタ写真





そして、レストランの上がレンタルスタジオになっています。
(レンタルスタジオの入口はレストランの左側です。)

という訳で、レンタルスタジオで練習して、
(Casa Patasのスタジオの方がAmor de Diosのスタジオよりも安いので、こちらを利用する人が多いです。)
レストランで食事して、タブラオに流れ込むという
Casa Patasフルコースもありだと思います!
もっと言うとCasa PatasはAmor de Diosから近いので、
Amor de Diosでレッスンを受けてから
Casa Patasに行くとより一層パーフェクトなフラメンコな一日になりますね♪

 

最後にお得情報です!
Casa Patasは地球の歩き方に広告を掲載していて、
その広告提示するとショーのチケットが10%割引になります。
地球の歩き方をお持ちの方は入場前の
チケット売り場で提示して使ってみてください。

他にはスペイン語が苦手な方のために
日本語で予約ができるサイトがあるのですが、
こちらのサイトからの予約も3ユーロ割引があります。
(2013.11/4現在)
日本語予約: http://www.spain-guide.com/casapatas.html

 

Casa Patas
住所:Calle de los Canizares,10. 28012. Madrid
最寄り駅メトロ:Anton Martin
レストラン営業時間:ランチ13:00-16:00(月~金)、ディナー20:00-01:00(月~木)・19:30-02:00(金土)
フラメンコショー:22:30(月~木)・21:00&24:00(金土)

date
4 11月 2013
category
スペイン通信
posted by
iberia