スペイン通信「マドリーの老舗のタブラオ:Casa Patas」

Casa Patasの入り口看板
スペインに来て初めてのタブラオ。
マドリードの老舗のタブラオ、Casa Patasにいってきました!
踊り手は定期的に入れ替わりますが、
この日の踊り手はグラナダ出身の Juan Andres Mayaでした。
一部がシギリージャで、二部がアレグリアス。
彼自身も素晴らしい踊り手として有名ですが、
彼の叔父も今は亡き偉大なバイラオールとして知られているMario Mayaです。
彼のショーはとても人気で、私もどのショーも満員で予約が
取れなかったところを友人がたまたま追加になったショーを
予約してくれて、観ることができました。
しかも、席は満員の中有難くも2列目のど真ん中。
友人が彼がCasa Patasでショーをやっている期間にやっていた
クルシージョを受けていたのでそのおかげもあったかもしれません。。♪
そんな訳でこの日の夜は、最高の席でJuan Andres Mayaの
グラナダジプシー(ヒターノ)ならではノリを体感でき、大満足の一夜となりました。
ところでCasa Patasには、タブラオだけでなく、
レストラン、レンタルスタジオもあります。
入口を入ってすぐはレストランになっていて、その奥の部屋がタブラオです。

ステージ
タブラオの中にはアルティスタ達の写真が沢山飾られていました。
そして、レストランの上がレンタルスタジオになっています。
(レンタルスタジオの入口はレストランの左側です。)
という訳で、レンタルスタジオで練習して、
(Casa Patasのスタジオの方がAmor de Diosのスタジオよりも安いので、こちらを利用する人が多いです。)
レストランで食事して、タブラオに流れ込むという
Casa Patasフルコースもありだと思います!
もっと言うとCasa PatasはAmor de Diosから近いので、
Amor de Diosでレッスンを受けてから
Casa Patasに行くとより一層パーフェクトなフラメンコな一日になりますね♪
最後にお得情報です!
Casa Patasは地球の歩き方に広告を掲載していて、
その広告提示するとショーのチケットが10%割引になります。
地球の歩き方をお持ちの方は入場前の
チケット売り場で提示して使ってみてください。
他にはスペイン語が苦手な方のために
日本語で予約ができるサイトがあるのですが、
こちらのサイトからの予約も3ユーロ割引があります。
(2013.11/4現在)
日本語予約: http://www.spain-guide.com/casapatas.html
Casa Patas
住所:Calle de los Canizares,10. 28012. Madrid
最寄り駅メトロ:Anton Martin
レストラン営業時間:ランチ13:00-16:00(月~金)、ディナー20:00-01:00(月~木)・19:30-02:00(金土)
フラメンコショー:22:30(月~木)・21:00&24:00(金土)